換金

昨年12月下旬、普段は全く買わないのですがふと思いついて年末ジャンボをバラで10枚だけ買いました。

なんか、当たる予感がしたんですね(笑)

購入後は常に財布に入れて持ち歩いていました。

年末、とある商業施設のトイレから出て、建物も出たところで携帯が無い事に気がつきました。

そういえばトイレでなにかが落ちる音がしたのですが、ちらっと辺りを見ても何もなかったのでそのまま出てきたのでした。

「もう無いかな」

と諦めながら猛ダッシュでトイレに戻ると、床に落ちていました。液晶画面が下になる状態で落ちていて、丁度カバーが床と同じような色合いで、パッと見ただけではそこにあるかどうかわからない感じでした。

幸運だった〜と胸をなでおろしつつ、ふと思ったのが

「これで宝くじは無いな」

でした。まあ、最初から当たるはずもないのですが(笑)

でも、もし当たるはずの宝くじの運を、落とた携帯が無事帰ってきた事に使えたのであればとてもありがたい事なので、そう思う事にします(笑)

 

今日、300円を換金しました。


コメントを残す

*