そんなもの

先週まで放送していた朝ドラ「べっぴんさん」で、女の子がもらったおじいさんから貰ったカメラを分解してしまうシーンがありました。

その後その子がカメラで撮影しているシーンがあったのですが、それを見て

「あんなに分解してしまったカメラをどうやって修理したのか」

という趣旨のツイートが多くありました。

実際は、分解したカメラは一眼レフでその後彼女が手にしていたカメラはレンジファインダーで別のカメラです。

でも、いわゆる「普通の」人は、そんなカメラの形の違いなどを気にしていないのだな、と改めて思いました。

普段の撮影で「どんなカメラで撮影したか」などにこだわっているのは撮る側だけで、その写真を見る(見て欲しいを思う)多くの普通の人たちには興味のない事です。

 

そんなもの、なのです。


コメントを残す

*