ご縁

銀座で、一脚を使って撮っている外国のおじさまがいたので何を撮っているのかなと思い声をかけました。

そこから、ご一緒されていた奥様との写真を撮らさせてもらったり私が普段とっている写真を見せたところ、

君はプロなのか、よかったら私と一緒に東京の観光名所をいくつか回って撮影をしながら話をしてもらえないか。

とご提案を頂きました。

後日、お互いのスケジュールを合わせて半日ほどワークショップをさせてもらいました。

それぞれの場所で、撮影する際に気をつけていることや私なりの各種設定の優先順位や動かし方などをお話。

また、銀座で私が撮ったご夫婦の写真を奥様がとても気に入って頂いたのだそうで、ランチをしながらどうやって現像したのかなども具体的にお話しました。

これまでに彼が世界中で撮ってきた写真も拝見し、その際の色々なお話も伺えてとても素敵な時間でした。

 

もし彼が一脚を使っていなかったら、私は声をかけていなかったと思います。

そんな偶然からこんな繋がり、広がりもあります。

ご縁に感謝です。

 

 


コメントを残す

*