CFV-50cのとある検証の為に屋外で撮影していると、川縁の手すりに鳩が来ました。

少し離れた場所に来たのですが、私を見つけたからなのか、躊躇せずどんどん近づいてきました。

こちらはハッセルのバシュッという大きめのシャッター音で撮っているにも関わらず、かなり近くに鎮座されています。

せっかくなので撮りました。CF80mm、縦はクロップしていません。結構近い。

その後その辺りを見ていると、他の鳩も他の人のところに近づいていっていたので、恐らく餌付けされているのかな、と思いました。

しばらくすると餌が貰えないと分かったのか移動していきました。

別に攻撃してくる訳でもないですし可愛いので全く問題無いのですが、少しは人間に警戒心があったほうがいいんじゃないかな、と思ってしまう仕草でした(笑)

B0001326


コメントを残す

*