We like people.

銀座に着いてハッセルを出していたら外国のおじさまに話しかけられました。

アメリカでプロフォトグラファーをしていて、それとは別にモノクロのアートワークをされているとの事。

こちらの素性もお話しして、銀座で撮っている事を話すととても気に入って頂きました。

彼も色んな人と話すのが好きで、積極的に話しかけるのだそうです。

そんな会話の中で彼が “We like people.” と言っていました。

 

銀座のフォトプロジェクトについて話すと「どうやって話しかけるんですか?」という趣旨の質問を多く貰います。

私としては「ただ」話しかけているだけなのですが、難しく感じる人も多いです。

話しかける事ができる理由の1つとして「人が好きだから」というのはその通りだなと思います。

見ず知らずの人とお話しをして、得るものがあったり、伝えられるものがあったり、そうやって広がっていく事がとても楽しいです。

特に海外の方とのお話は、自分の知らない事が多いですし、逆にこちらからも伝えられる事も多いです。

 

これからも出来るだけ多くの人とお話をしていきたいと思います。


コメントを残す

*